wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

GAOへGO!

b0145677_8274132.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD+EC-14


今月初めに男鹿水族館「GAO」へ行ってまいりました~!

一番の目的は「この方」 に会う事でした。 ↑





b0145677_8395781.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


まずはGAOに行く事になった経緯を・・・。

いつもは私一人なので経緯も何もないのですが、この日は千葉に住んでる弟が休日で帰ってきてました。

そこでどこか行こうか?って話になりGAOに決定!

朝7時30分ごろ家をでて8時すぎに高速へ・・・。 ↑



b0145677_8402152.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


高速道路上から日本海を眺めながら(弟が・・・)男鹿へ向けて車を走らせました。

GAOへ行く目的の他に、この日はもう一つの目的が。

それは初ETCの使用!

1週間くらい前にETC車載器を購入しましたが使用する機会がなく・・・待望の使用となりました。

待望とはいうものの「もしゲートが開かなかったら・・・どうしよう・・・」と、その心配ばかり・・・。^^;



b0145677_840359.jpg

b0145677_8404293.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


・・・と心配している間にも車は進み、あっと間に本線料金所へ・・・。 ↑

更に緊張感が高まります。(笑)

そこで弟が初のETC通過を写真に撮ってあげると言ってくれたので、記念の瞬間を託しました。^^;

以前見た他車のETC通過状態は、普通の速度で通過していたので私も40キロくらいでゲート前へ・・・。

・・・がっ!?ゲートが開かない!?・・・不安的中!?

・・・と思っていたら結構ギリギリでゲートがオープン!

その瞬間がこれです。 ↓



b0145677_8405752.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL 14-42mm


後で高速上のパーキングエリアで見たのですが、ETC通過時の事故が多いので遅れてオープンするとの事。

通過時は20キロくらいじゃなとゲートに衝突する可能性がある・・・との看板がありました。

知らなかった・・・。^^;

ドキドキのETC通過も無事に終了し、あとはGAOへ向かって走るのみ。


b0145677_841052.jpg
b0145677_841426.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL 14-42mm


途中GAOの看板や巨大な「なまはげ」を見ながら順調に走行です。 ↑

ちなみに走行中の運転は弟がE-410にて撮影しました。



b0145677_841773.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


色々ありましたが無事にGAOへ到着。 ↑

数年ぶりのGAOなのでプチテンションあがりながら館内へ・・・続く。



2009年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-03-31 09:24 | 男鹿水族館GAO


<< 久しぶりの豪太      とりあえず・・・ >>