wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

またまたシロクマさん♪

b0145677_20262047.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm WD


八木山ZOOのシロクマ舎。

お客さんが観察する窓はこんな感じで、水中にダイブした時も観察できるような造りになってます。

この観察場所はお客さんのスペース後方が階段のようになっており、窓の近くをキープできなくても比較的楽に観察できるようになってます。



b0145677_20263363.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


陸上も水中も観察できる場所なので、撮影する時も水中と陸上をダブルで写せます。 ↑

工夫次第では面白い写真が撮れると思いますよ。(^^♪



b0145677_20264763.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SW


そろそろ他に移動しようと思いましたが、隣にもシロクマさんがいるのを発見。 ↑



b0145677_2027420.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


ホッキョクグマの “ ナナ ” です。↑



b0145677_20272161.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


ナナのいる展示スペースは隣のスペースに比べたら狭かったですが、プールもついてる結構いい場所。

こちらに興味をもってるような視線だったので「こっちでダイブあり!?」と、またまた期待大!!



b0145677_20293242.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


・・・でも、やっぱりダメでした。^^; ↑

この両方のスペースが見える場所で待ってたんですがね~。

気分はのってくれず・・・デス。(笑)



b0145677_2029563.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


ナナはこちらよりも、お隣さんが気になるご様子。 ↑

結局ダイブは撮れず・・・でした。^^;



2008年10月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-02-07 21:19 | 八木山動物公園


<< 日本最大の鷹      再・シロクマさん♪ >>