wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

シロクマさん♪

b0145677_20371796.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


八木山ZOOの猛獣舎。

次はホッキョクグマの展示スペースに行きました。

・・・ですがクマの姿が見当たりません。 ↑

「もしかして今日は展示なし!?」と思いながら別の観察窓のところに行くと・・・いた! ↓



b0145677_2038123.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


八木山ZOOホッキョクグマの カイポーラ ”です。↑

先ほどの所からは岩の陰に隠れて見えませんでした。^^;

カイは去年5月 ポーラは一昨年10月に仙台にやってきたばかりとの事。



b0145677_20381553.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mmSWD


ホッキョクグマがいるのだったら、やっぱり撮ってみたいダイブ!!の瞬間。

しばらく先ほどの場所で休んでいたカイですが、そのうち立ち上がりプールの方に歩いて行きました。

「おっ!!やるか?」とカメラを構えていたものの・・・ダイブせず・・・。



b0145677_2038313.jpg

OLYMPUS E520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


水面を気にしている様子なんですがね~・・・。 ↑



b0145677_20385033.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


・・・やっぱりダメですか?カイくん ポーラちゃん。^^;



b0145677_2039212.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


男鹿の豪太だったら飛び込んでくれるんですがね~。

もしかしてこれが普通で豪太がサービスしすぎ?(笑)


PS.うにさんの情報によりこのホッキョクグマはカイではなくポーラと判明しました。

  訂正してお知らせいたします。m(__)m



2008年10月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-02-03 21:13 | 八木山動物公園


<< 続・シロクマさん♪      ひ・・・と? >>